わっ!!どうしよう・・・壊しちゃったぁ「個人賠償責任保険」

こんにちは、浅井です。
夏休み中は、お子様とお出かけする機会も増えますね。
今年もお買い物中に、お子様が手に取った商品を落として壊してしまったといったお話を耳にしました。

他人の物を壊してしまったり、けがをさせてしまった場合に損害賠償が発生します。
その時に補償されるのが「個人賠償責任保険」です。
通常は「火災保険」「自動車保険」「傷害保険」の特約としてセットします。
【補償の対象】
☆マンション自宅の洗濯機のホースが外れ階下の戸室に水濡れをお越し家財や壁に損害を与えた
☆買物中にお店の商品を落として壊してしまった
☆子供が駐車場に止めてあった他人の車に傷をつけてしまった
☆自転車走行中に歩行者とぶつかりケガをさせた
☆ゴルフプレー中に他人にボールをぶつけてケガをさせた
☆飼い犬が他人を噛んでケガをさせた
☆ガス爆発によって、隣の建物を破壊させた
☆ベランダの鉢植えが落下して通行人の頭に当たり死亡させた
日常生活の中で、請求も多く人気の高い特約です。
ご契約中の損害保険で特約がセットされているか確認してみてはいかがですか。

おうちの相談窓口つくば土浦店では、皆さまの「おうちづくり」のお手伝いをさせていただきます。
住宅展示場に行く前に、ぜひ勉強会にご参加くださいね。