始まります!!10連休(^^♪

こんにちは、浅井です。
先週は所によっては満開の桜と雪の共演の美しさに心奪われ、寒さで体ブルブル!!
一転して今週は暑いとさえ感じる日が続いていますね。
さて、10連休できる方も、そうでない方もGWをどのように過ごすかお考えのことでしょう。
まだなーんにも決まってない。
のんびりしながら楽しみたーい。
遠くに行かなくても近くに素敵なところがたくさんあります。
今日は「つくば市内の自然園・公園」をご紹介いたします。
お弁当をもって、お出かけしてみませんか!!

まずは「高崎自然の森(つくば市高崎1078-1)」映画のロケ地としてもよく利用されています。
鳥のさえずり森のささやきふるさと委の自然を存分に感じられます。
園内は地域の里山を開放し、いろいろな樹木や野草が花を咲かせる「四季の森」、森に囲まれ広い芝生を走り回れる「あそびの森」「さくらの森」、たくさんの野鳥が集まり小鳥たちのさえずりが楽しめる「野鳥の森」、カキツバタや水連が花を咲かせ、水辺の生き物を観察できる「水辺の森」、芝桜が一面に咲きそろうお花畑・芝生広場の「ほのぼの広場」のエリアに分かれ、その他にも映画のロケセットそのまま展示されています。
つくば市HP
https://www.city.tsukuba.lg.jp/kankobunka/kankojoho/spot/1001457.html
その他にも見事な牡丹・シャクヤクで有名な「Peony Garden Tokyo(つくば牡丹園)」も素敵です。

つくばの公園・自然園など観光スポットの紹介ページです。
https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298167-Activities-c57Tsukuba_Ibaraki_Prefecture_Kanto.html

おうちの相談窓口では連休中も勉強会を開催いたします。
おうちづくりを考えている方、ぜひぜひ「おうちの相談窓口お勉強会」にご参加くださいね。
全力で「みなさまのおうちづくり」のお手伝いをさせていただきます。