住宅会社紹介 ~高砂建設~

こんにちは
山崎です(^^♪

今回は埼玉県にあります株式会社高砂建設様のモデルハウスへお伺いいたしました‼

高砂建設様は「外断熱」と「二重通気」を組み合わせ独自に開発された技術の「ソーラーサーキット工法」が特徴の一つです。

~ソーラーサーキット工法~
★「外断熱」とは、家全体を断熱材で包むことで断熱性能を高め、冬季に適した技術です。
基礎から壁、屋根の上まで、断熱材ですっぽりと覆うことで、家全体を外気からシャットアウトします。
地熱を取り込み、家全体をあたためるので、居室だけでなくトイレやお風呂場、小屋裏や床下まで温度差のない環境が保てます。
★「二重通気」は、二重の通気層を使って上昇気流をつくり、室内の熱や湿気を排出する、夏季に適した技術です。
夏も冬も季節を問わずいつでも快適な住み心地を実現することが出来ます。

 

また、素材にもこだわっており、地元埼玉の地で育った西川材を使用しています。
樹齢70年から80年の檜材は、ソーラーサーキット工法の環境におけば伐採後150年間は伐採時以上の強度を保つことがわかっているそうです。

 

そんな高砂建設様の川口市のモデルハウスでは、
宿泊体験が出来る『彩樹の家』と
子育てには最適な30坪の『リアルサイズの家』の2つも見学が可能です‼
もちろん今回は2つのモデルハウスどちらも見学させて頂きました(^^)✨

~彩樹の家~


キッチンから見渡すことのできるワンフロアでありながら、リビング・キッズスペースに分かれているLDK

 

 


中2階にライブラリーの本の読書や趣味を楽しむリーディングルームを。
オーク材の床に合わせて、ウォールナット材とブラック色を基調に構成した家具で味わい深く落ち着きのある空間に

 

 

~リアルサイズの家~

 


LDKは若い世代に人気がある2階へ配置
リビングの上部には天井高を利用して蔵を設置。
リビングとの繋がりもあり、閉鎖された収納という感覚ではなく、書斎としても、活用できます!
また、大型収納としても使えるので、プラスαな空間として若い世代から高い支持を得ています。広すぎず狭すぎない蔵は、様々な用途で使い勝手も良いです。

 

高砂建設様取材協力ありがとうございました。

埼玉県・東京都で住宅会社を比較したいなら当店へまずはお越しください!
無料勉強会、無料相談受付中♪