5月15日きょうは「Jリーグの日」です(^^)/

こんにちは。浅井です。
きょう5月15日は「国際家族デー」「沖縄本土復帰記念日」「ヨーグルトの日」etc.
そして「Jリーグの日」でもあります。

プロサッカーの試合の主催・公式記録の作成・プロサッカーに関する規約の制定などを行う「公益社団法人・日本プロサッカーリーグ=Jリーグ」が制定され、1993年(平成5年)5月15日にプロサッカーリーグであるJリーグが開幕しました。
子どもたちの間でぐんぐんサッカー熱が高まり「将来の夢はJリーガー!!」と語っていた読者の皆さんも多いのではないでしょうか。
小さな男の子たちのお弁当も「サッカーおにぎり」が人気だったことを思い出します。
Jリーグ開幕から20周年を迎えた2013年5月15日、その原点をいつまでも記憶してほしいとの願いがこめられ5月15日が「Jリーグの日」と定められ、一般社団法人・日本記念日協会により記念日として認定・登録されています。
ちなみにJリーグ初年の開幕戦は「ヴェルディ川崎対横浜マリノス戦」が国立競技場で行われ1:2で横浜マリノスが勝利をおさめました。
サッカーをはじめ、スポーツ観戦で白熱できる日が楽しみです(^^♪

※当店のコロナウイルス対策
●面談は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。