この時期が楽しみです「さくらんぼ」

こんにちは。浅井です。
早いもので7月に入りましたね。
7月といえば美味しい旬のフルーツもたくさんありますが、その中でも代表的なのが「さくらんぼ」

名前の由来は「桜の子」⇒「桜の坊(さくらのぼう)」が訛り「さくらんぼう」となったいわれています。
また、桜がつける桃という意味から植物分類学上では「桜桃(おうとう)」といいます。
「さくらんぼ」にはカリウム・ビタミンA・葉酸・ポリフェノールのシアニジンも含まれているため、夏バテ予防・便秘・むくみ予防・貧血の予防や改善・血行不良・冷え性・老化防止・疲れ目・お肌のアンチエイジングに効果があり女性に嬉しいフルーツですね。
「さくらんぼ」は甘みと酸味のバランスが良く口に入れると心も幸せな気分を感じます。
ジプロックに牛乳で割ったカルピス(原液)、柄を取ったさくらんぼをいれて冷凍庫でシャーベットにすると更に幸せな気分になりますよ。
カルピスは牛乳で割っているのでカチカチに凍らず、ジプロック上からそっともむだけで口当たりのやさしいシャーベットに(^^♪

※当店のコロナウイルス対策
●面談は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。