涼しくなったのに、からだがだる~い「その疲れ、秋バテかもしれません!!」

こんにちは。浅井です。

すっきりしない肌寒い日が続いていますがお元気ですか?

この頃「なんだかスッキリしない・・・」「朝が起きづらい・・・」と感じる日が続いています。

どうも「秋バテ」が原因のようです。

次の症状が3つ以上あてはまったら「秋バテ」だそうです。

「体がだるい・疲れやすい」「朝すっきり起きられない」「1日中眠い」「食欲がない」「胃もたれや胸やけがする」「頭痛・肩こり」「立ちくらみやめまいがする」「やる気が起こらない」「顔色がくすむ」

原因は夏の冷房や冷たい食べ物や飲み物による体の冷えに加えて、朝・昼・晩の寒暖差や長雨による低気圧の影響によるのだとか。今年の夏は異常な暑さが続き、急に気温が下がったので「秋バテ」になりやすいかもしれませんね。

回復には体を温めてくれる根菜やおいも類、リンゴなどを摂取し就寝2時間前くらいに、お風呂で体を温めると効果的だそうです。

「早めの秋バテ対策」で夏の疲れを追い出しましょう(^^♪

※当店のコロナウイルス対策
●面談は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。