グリーン住宅ポイント~省エネ性の高い住宅取得で最大100万ポイント~

こんにちは。浅井です。

時の流れは早いもので今年もゴールデンウイークに突入しましたね。

ご家族でゆっくりおうちの購入についてお話しできるいい機会ですね。

きょうは「グリーン住宅ポイント」についてお話しします。

「高い省エネ性能を有する住宅を取得する者に対して、様々な商品や追加工事と交換できるポイントを発行することにより、住宅投資を喚起し、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図る」というのが制度の概要です。ー国土交通省HPより抜粋ー

この制度の対象期間は令和2年12月15日から令和3年10月31日までの期間内に工事請負契約を締結し令和4年4月30日を期限に完了報告が可能なものに限ります。またポイントの追加工事交換希望の場合は令和4年1月15日を期限に完了報告の可能なものに限ります。

令和2年以閣議決定された予算は1,094億円であり、10月31日以前でも予算に達成した時点で終了となります。

建てたいと思っている住宅が、グリー住宅ポイントのもらえる仕様になっているか、期限は間に合うかなど、ハウスメーカーの人に確認すると良いですね。

対象住宅の性能要件等はグリーン住宅ポイントHPをご覧ください。⇐クリック(^^♪

※当店のコロナウイルス対策
●面談は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。