住宅ローンを組む前に見直しましょう!!生活習慣(^^♪

こんにちは、浅井です。
高血圧を原因とする脳卒中や心臓病のリスクを下げるために最高血圧130未満・最低血圧80未満と血圧の目標値を下げることが先日、日本高血圧学会より発表となりました。

みなさん、健康には気を使っていらっしゃると思いますが、高血圧にならないために食習慣・生活習慣を見直してみましょう。
食習慣としては、ご存知の通り減塩・ミネラル・カルシウムの摂取を心がけるということは広く知られていることですが、加えて「DASH食」が更に効果的だそうです。「DASH食」とはアメリカで開発された血圧を上げないための食事で野菜・果物・ナッツ類・豆類・魚類・低脂肪乳製品・穀類を中心とした複合食だそうです。
生活習慣としては1日30分程度(軽く汗ばむ程度)のウォーキングなどの有酸素運動を週に3~4日、アルコールの飲みすぎ・喫煙を控えることだそう。
20代・30代の食習慣、生活習慣が40代からの健康を左右するといわれています。
「美味しく」「楽しく」元気な日々を過ごしましょう。

おうちづくりを考えている方、ぜひぜひ「おうちの相談窓口お勉強会」にご参加くださいね。
全力で「みなさまのおうちづくり」のお手伝いをさせていただきます。