おやつを食べて太りにくい体をGET(^^♪

こんにちは。浅井です。
多くの地域で緊急事態宣言が解除せれたとはいえ、まだまだ思うようにいかない状況が続きますね。
知らず知らずのうちに相当なストレスをため込んでいるのかもしれません。

ストレスは血糖値を上げ、脂肪のつきやすい体を作ってしまうのだとか!?
実に40%の人が「コロナ太り」、女性は平均2.6㎏増とのデータが出ているようです。
慢性的にストレスを受け、そのストレスホルモンによって脂肪を貯めこむことが原因になることに重ねて、自粛が続き運動量が減ってしまい、甘いものを我慢することがさらなるストレスを生んでしまうのだそう・・・
ポイントを押さえて「おやつ」を上手に取り入れることで「幸福感や癒しを与える」ドーパミンやセロトニンなどの脳内神経伝達物質が脳内に分泌され、ストレス解消に役立つのだとか。そして「おやつ」を上手に取り入れることが次の食事の血糖値の急上昇を抑え、結果的に痩せやすい体を作ることにつながるということは、積極的に「おやつ」をたべたほうが体が喜びますね。
そのポイントは5つ!!
1.糖質が少なくて食物繊維の多いもの=寒天ゼリーやおからを使ったもの
2.タンパク質が豊富なもの=乳製品・ナッツ類など
3.時間をかけてよく噛むもの=ジャーキーやするめ・素焼きのナッツ類
4.お砂糖の代わりとなる甘味料=フラクトオリゴ糖など
5.おやつは200キロカロリー以内
私も早速、高たんぱく+低糖質+ノンシュガーのおやつを作ってみました。
卵黄と豆乳で「プリン」
残った卵白でメレンゲクッキー
どちらも羅漢果から抽出したノンカロリー甘味料を使いました。
たまご1個のカロリーは80キロカロリー+豆乳100mlのカロリーは46キロカロリー=総カロリー126キロカロリー(^^)/
美味しく食べて、元気に乗り切りましょう!!

※当店のコロナウイルス対策
●面談は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。