「グリーン住宅ポイント」の申請期限が延長されました(^^♪

こんにちは。浅井です。
家を建てたり、リフォームをすると一定の基準のもと、国から給付金や補助が出たりする制度がありますが、

その中でも・・・・

グリーン住宅ポイントとは「高い省エネ性能を有する住宅を取得する者に対して、様々な商品や追加工事と交換できるポイントを発行することにより、住宅投資を喚起し、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図る」というのが制度の概要です。ー国土交通省HPより抜粋ー

この制度の対象期間は令和2年12月15日から令和3年10月31日までの期間内に工事請負契約を締結し令和4年4月30日を期限に完了報告が可能なものに限り、最大100万ポイントが付与され、そのポイント数の商品と交換できますます。また令和4年1月15日を期限に完了報告の可能なものに限り、付与されたポイントを追加工事に交換することもできます。令和2年以閣議決定された予算は1,094億円であり、10月31日以前でも予算に達成した時点で終了となります。

が、このポイント申請期限が延長されました!!

①オンライン申請=2021年12月15日まで延長(完了前申請の追加工事へのポイント交換申請=2021年11月30日)

②グリーン住宅ポイント事務局郵送申請(完了前申請の追加工事へのポイント交換申請含む)=2021年11月30日まで延長

③グリーン住宅ポイント申請窓口受付(完了前申請の追加工事へのポイント交換申請含む)=2021年11月30日まで延長

*ポイント対象となる契約(工事請負契約・売買契約)の期間は2021年10月31日まで=延長はせれていませんので、ご注意ください。

予算の執行状況によっては、期限より前に申請受付を締め切ることになりますので、早めの申請をお願いいたします。​~グリーン住宅ポイントHP~

対象住宅の性能要件・申請延長期限等、詳しくははグリーン住宅ポイントHPをご覧ください。⇐クリック(^^♪

※当店のコロナウイルス対策
●面談は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。