「ハウスメーカー価格比較!!」~ハウスメーカーの価格はどうやって比較する?~

こんにちは。浅井です。
本格的な春が訪れ、ハウスメーカーを訪問する足取りも軽くなるような日が続いていますね。どこのハウスメーカーに施行をお願いするかワクワク・ドキドキしますよね(^^♪。

施工の前に気になるのが建築価格です。木造・鉄骨造・広さもそれぞれでハウスメーカーの価格を比較したいけれどどうしたらイイの???
答えは「標準サイズ」で比較することです。

標準サイズってどれくらいの広さ?
およそ35坪です。
その根拠は「このくらいの広さがあったら個々のプライバシーも確保できて、楽しく暮らせるな」という誘導居住面積水準が国土交通省の住生活基本計画(全国計画)に定められていて、夫婦と子供2人が住む家の大体の大きさのデータが出ています。
2人以上の世帯の場合
25㎡×世帯人数+25㎡
3歳未満=0.25人 3歳以上6歳未満=0.5人 6歳以上10歳未満は0.75人で計算します。

ハウスメーカーに行ったら、この標準サイズの建築価格を確認しましょう。ここがわかって、初めて木造や鉄骨造といった構造材や部材、設備等の違いによる価格の違いを知ることができ正しく比較することができるのです。

※当店のコロナウイルス対策
●面談は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。