住宅購入予算はどうやって決める?

こんにちは。浅井です。
これから住宅を購入しようとしている皆さん!!
住宅購入予算をどうやって決めますか???

「大丈夫だろう。何とかなるよね。」なんて気持ちで住宅を購入してはいけません。必ず失敗します。ほとんどの人が住宅ローンを借り入れて住宅を購入します。住宅ローンの返済期間は30年・35年と、とても長いのです。その間に出産や入園・入学といった様々なライフイベントがあります。その他にも毎年の家族旅行や車の購入、家族の急な病気やケガ、家のメンテナンスにもお金がかかります。さらに子供の成長とともに食費が増える、教育費がかさむなど「必要な生活費」は変動していきます。
そこで、住宅購入後から住宅ローン完済までにどのようなライフイベントがあり住宅ローン完済後にいくら貯金があるのか、老後に家計破綻せずに生活していくことができるか検証することが重要になってきます。老後までのキャッシュフロー表を作成して家計の流れを数値化し検証して、初めて自分たちにとって最適な住宅購入予算を割り出すことができます。
キャッシュフロー表をどのように作成するか、ということですが「おうちの相談窓口の専門家」にお任せください。物価上昇率・児童手当や様々な税金・将来受け取れる年金などを盛り込み詳細なキャッシュフロー表を作成して、最適な住宅購入予算をご提案させていただきます。
是非、ご利用くださいね。

※当店のコロナウイルス対策
●面談・勉強会は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。