変動金利の金利が上が上昇!!どうしたらイイ?

こんにちは。浅井です。
住宅ローンを組んでいる人の中で「変動金利」が人気ですが、返済の途中で金利が上昇してしまったらどうすればよいのでしょう。

お風呂に例えて考えてみましょう。
今、あなたはお風呂に入っています。
ただし、今から1時間は湯船の中から出られません。

少しお湯がぬるくなってきたので追い炊きを開始しました。
ちょうど適温になったので追い炊きを止めようとしましたが、スイッチが壊れているようで止めることができません。お湯はどんどん熱くなってきました。さてどうしましょう!?
「水を入れればイイ!!」ですよね。
水を汲んだバケツをバスタブの周りにたくさん用意しておけば、このような事態になったとしても困りません。

「金利の上昇」もこれと同じです。
沸かし続けられたお風呂のお湯が金利の上昇。
バケツの水が繰り上げ返済資金です。
金利が上昇を続け返済額が上がってしまったら繰り上げ返済をして元本を減らせば、金利上昇の負担が減り返済額も軽減させていくことができます。

繰り上げ返済資金を計画的にため、金利上昇のタイミングで繰り上げ返済をすることによって返済額を抑えることができるので安心です。

※当店のコロナウイルス対策
●面談・勉強会は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。