とっても便利な風呂敷エコバック(^^♪

こんにちは。浅井です。
7月1日からスーパーやコンビニのレジ袋が有料になりますね。
既にマイバックを使っていらっしゃる方も多いと思います。
時には持って行ったエコバックに「お買物した商品が入りきらない~」という経験をした方もいらっしゃるかと思います。

そんな時にとっても便利なのが風呂敷です。もちろんスカーフでも代用できますが、風呂敷の丈夫さにはかないません。
エコバックに入りきらない商品を、広げた風呂敷の上にのせて手前の端(右)と端(左)・奥側の端(右)と端(左)、それぞれ手で持てる輪になるように結びます。あっという間に風呂敷バックのできあがりです。持ち手になる輪の部分の片方をもう片方にくぐらせればスイカもきれいに包めます。掲載写真のスイカ包みのできあがりです。
105㎝以上の大判風呂敷なら、レジカゴバックに早変わり。レジカウンターでサッとレジかごに風呂敷をのせるように広げると、レジの方はその上にレジ打ちした商品をバランスよく入れてくださいます。あとはカゴの短い方の風呂敷の端と端を腕を通す輪ができるように結べば、そこを持ち手にしてエコバックのできあがりです。
バックの中でもかさばらず、とーっても便利です。

※当店のコロナウイルス対策
●面談は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。