旬のフルーツは最高のサプリメント「梨」

こんにちは。浅井です。

昨日・今日と気温が26度や28度の時間帯もあり連日34度を経験してきたせいか、心なしか肌寒さを感じます。とはいうものの今年の9月は平年より高い気温が続くようですし、夏の疲れが出るのもこれからですので、体調管理には気をつけたいものですね。

梨が美味しいシーズンを迎えましたが、梨の持てる栄養素は夏の疲れをとり美しさを保つ「最高のサプリメント」になるようです。

梨の成分の90%近くが水分!!

ZEROコレステロールで100グラム当たりの糖質は10.4g、カロリーは43㎉。

フルーツの中でも低糖質・低カロリーで、清涼感のある甘さは疲れた体も心もほっとさせてくれますね。

梨を食べて健康でキレイボディーを目指しましょう(^^♪

*疲労回復=アスパラギン酸が有害アンモニアを体外に排出し、カルシウム・ミネラルと結びつき筋肉運動に必要なエネルギー代謝を促進し疲労回復の手助けをします。

*むくみ解消=アスパラギン酸・カリウムを多く含んでいるため体内の塩分(ナトリウム)を排出する働きと利尿作用により、むくみを解消します。

*消化促進作用=プロアテーゼ(たんぱく質の消化酵素の一種)を含んでいるため消化を助けます。

*便秘解消=含まれているソルビトールの吸収作用により便を柔らかくし腸のぜん動運動を助けます。シャリシャリした食感は石細胞といわれる食物繊維で腸の働きを促します。

*咳止め・のどの不調=ソルビトール(糖アルコール)、咳止めなどの効果があるとされ、漢方でものどの不快な症状をなくす素材として用いられています。

*風邪・解熱=アルプチン・カテキンに解熱効果があります。発熱で体が火照った時だけでなく、高気温で体が火照った時にも体を冷ます働きがあります。

注意:一日に何個も食べたり、夜にたくさん食べることは体の中に果糖が蓄積され太る原因になってしまいます(-_-メ)。朝かおやつに1日1個がちょうどよいようです(^^♪

※当店のコロナウイルス対策
●面談は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。