「これからお家を買いたい人はクレジットカードのリボ払いに気をつけよう!!」

こんにちは。浅井です。
朝晩と日中の寒暖差が激しくなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
最近、情報番組でちょっと気になる話題をやっていました。

それはクレジットカードのリボ払い。
先月はカードを使用していないのに今月引落しがかかっている。
よく調べてみたらリボ払いになっていた。
「何でこんなことに?」
調べてみるとカードを申し込んだ時に「支払いをリボ払いにする」に自動チェックが入っていて、そのチェックを外さずに
申込んでしまったなどなど。知らない間にリボ払い契約になっていないか確認をすると安心ですね。

また、リボ払いは高額商品の買い物には便利ですが「これからお家を買いたい」と考えている人は要注意です。
なぜなら金融機関によっては「リボ払いの返済額」が住宅ローン審査の時に、これから組む住宅ローンとそれ以外の借入金として合わせて収入に対する返済額の比率計算がされますので、返済比率が規定よりオーバーしてしまうと住宅ローン審査に通らないということがおこってきます。
無事に住宅ローンの融資実行がされるまではリボ払いは控えた方が良いですね。

※当店のコロナウイルス対策
●面談は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。