エッ?ホワイトデーに贈るお返しのお菓子には意味があるらしい・・・

こんにちは。浅井です。

もうすぐホワイトデー。

パートナーに贈るお返しのお菓子は何ににしようと悩んでいる男性陣も多いのではないでしょうか?

贈るお菓子にはそれぞれ意味があるらしいと聞き、調べてみました。

「初めて知った~(@_@)」

10種類のお菓子の意味

1.マシュマロ バレンタインデーに頂いたチョコレート(あなたの気持ち)を柔らかいマシュマロに包んでお返しします。

2.クッキー ドライで軽い関係をイメージして「良いお友達で」

3.キャンディー 甘い仲を望んでいる・固く壊れない仲から「あなたが好きです」

4.マカロン お菓子の中でも高価なイメージから「特別な人」

5.マドレーヌ 良い形の貝が2枚重なることから「円満な関係」

6.バームクーヘン 木の年輪をイメージしたお菓子であることから「しあわせがいつまでも続きますように」

7.カップケーキ マカロン同様、高価なイメージから「特別な人」

8.グミ キライ

9.チョコレート バレンタインデーのお返しにチョコレートを贈ると「あなたの気持ちをそのままお返しします」となります。

10.キャラメル 一緒にいると安心する

今年のホワイトデーは日曜日。

楽しいひと時をお過ごしください。

※当店のコロナウイルス対策
●面談は完全予約制です。
同一時間お客様1組にスタッフ1名で対応致します。
●面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
●密閉空間にならないよう換気を行います。
●スタッフは全員マスク着用でご対応致します。