桧家住宅②

こんにちは!
おうちの相談窓口つくば土浦店の阿部です🎅🏻

引き続き、栃木県小山市雨ヶ谷町のCRTハウジング小山総合住宅展示場内にある桧家住宅様の展示場をご紹介いたします!

はじめにご紹介いたしますのは、「コミュニケーション・ブリッジ」👨‍👨‍👧‍👦
家族がどこにいても、常に気配が感じられる。船でいえばブリッジ(艦橋)のように家の全体を見渡せるこの場所は、リビング、ダイニング、キッチンと2Fをつなぐ会話の接点でコミュニケーションの橋渡し場所。

ここから会話が始まる家の中心。家計簿を管理したり、インターネットを楽しんだり、一家の情報発信はいつもこの場所から。在宅ワークが増えた現在の生活。家族とのコミュニケーションを取りながらも、集中できるスペースとして大活躍です!

また、コミュニケーションブリッジ下の空いたスペースを有効活用し、ストックスペースとして普段使わない季節物用品や、大きくて重たいものをストックしたりと、使い勝手の良い広い収納を作ることが可能です。

2階には広い主寝室や、お子様の成長に合わせてプライベート空間になる将来設計対応の子供室がございます。

2階には注目していただきたい2つの階段があるのです💡1つ目の階段を上がると、そこには9.5帖の小屋裏収納がございます。

「もっと収納を多くしておけばよかった」「収納は欲しいけど、部屋が狭くなるのはイヤ…」というお悩みを一気に解決する、屋根下の空間を有効活用した小屋裏収納です。

屋根裏って夏場はすごい暑さにならないのかな?と疑問に思いますよね。
桧家住宅では屋根部分に赤外線をカットする「アルミ遮熱材」、屋根で直接、断熱して太陽の熱の侵入を防ぐ「屋根断熱」、この二つの効果で夏でも快適に過ごすことのできる小屋裏空間を実現できるのです。

そして、気になるもう1つの階段はというと、屋上に広がる「青空リビング」に繋がる階段となっております!

屋外でありながらプライバシーが守られる青空リビング🌈
青空の下で風を感じながらご家族でゆっくり過ごせる贅沢な空間です。青空リビングにテーブルとイスを並べて優雅に読書をしたり、テラスのようにランチを食べたり、友人を呼んでバーベキューをしたりと用途は様々。
夏には花火が鑑賞できるようにと青空リビングを取り入れる方も多いそうです🎆

この他にも中庭を取り入れたり、ビルトインガレージ、ホビースペースなど、お家の中が楽しくなる多彩なスタイルからお好みのプランを選択したり、建てたい家をイメージして自由にプランニングが出来たりと、ご家族のご要望に合う家づくりが実現できます✨
 

これから始まるマイホームづくり、新生活をより豊かにする為の具体的なアイディアがたくさん詰まった快適な暮らしを桧家住宅さんで叶えませんか?

桧家住宅様、取材協力ありがとうございました!
 
 

素敵なお家を建てたいけど予算の面が心配😟、住宅会社の優秀な営業担当者とお家づくりがしたい😊など、おうちの相談窓口ではお家づくりのお悩みなどを解決するお手伝いをさせていただきます。
 

栃木県小山市・野木町・宇都宮市・茨城県古河市・結城市で住宅会社を比較したいなら当店へまずはお越しください!
無料勉強会、無料相談受付中♪
 
 

ご予約はこちらから🏠✨