住宅情報館

こんにちは!
おうちの相談窓口の阿部です🍠

今回は茨城県土浦市城北町にございます、住宅情報館様をご紹介いたします!

CMでよく目にする住宅情報館さんは、茨城県には水戸市・土浦市、栃木県には宇都宮市に店舗がございます😊
他にも神奈川・東京・埼玉・千葉・群馬・愛知・岐阜・静岡・宮城・福島・大阪・奈良の計14都府県で店舗を展開している住宅会社さんです。

注文住宅だけでなく、不動産売買・賃貸契約・リフォームなど住まいに関する事を幅広く行っており、お客様の土地探しも得意としています。

住宅情報館さんは自社所有の建築条件付きの土地も販売しており、こんなメリットがございます。

1、地盤調査・地盤改良工事込み、20年保証付き
地盤改良工事が必要な土地の場合、100万程度の高額な費用が掛かる場合があります。その費用が込みのため後から高額な費用が追加となりません。また、地盤の不動沈下に起因する建物の損害を20年保証してくれるので安心です。

2、フェンス・車庫土間工事込み
注文住宅を建てる場合、約100万円~300万円ほどの費用を使って外構工事をする方が多いです。フェンス・車庫土間の工事費込みのため、外構工事費を抑えられます。

3、仲介手数料が不要
土地を不動産業者から買う場合は仲介手数料がかかります。1,500万円の土地なら51万円+消費税が仲介手数料です。
住宅情報館が売主の自社所有の土地なら手数料が不要となります。「自社所有」なら「仲介」してないから不要ですよね。

住宅情報館さんは、日本独自の気候や風土によって培われた技術を継承し、伝統的な工法と進化した素材とを融合させ、災害に強い「高耐久構造」の家づくりに取り組んでいます。

柱・梁・壁・基礎にいたるすべての部材や工法を独自の実大三次元耐震実験で検証細部から家全体にわたる構造、部材の強度を検証・証明することにより、お客様が安心して住まうことのできる「高耐久構造」の家づくりを実現しています。

土浦店では、キッチンやお風呂、床材、玄関ドアや建具などの住宅設備も実際に見ることが出来ます😊

構造や断熱材も展示しているので、住宅情報館さんの注文住宅がどのようにできるのかを知ることが出来て安心ですよね✨

広いキッズスペースも完備されており、お子様連れも大歓迎です🌟

土地探しから住宅の建築、快適な住まいを維持するためのアフターメンテナンスの他に、家族構成やライフスタイルの変化で生じる住まいの増改築や、外観・内装のリフレッシュなど、住まいの専門家がより豊かな暮らしをトータルに、末永くサポートしてくれます。

住宅情報館さんで、理想の住まいを土地から一緒に探しましょう♪

住宅情報館様、取材協力ありがとうございました!

__________________________________________________________

ご予約は各店舗の予約カレンダーからお申し込みください。
お急ぎの方はお電話かLINEチャットにてお問合せください。

つくば土浦店/つくばみどりの店
☎:0120-900-482
友だち追加

とちぎ小山店
☎:0120-900-521
友だち追加

____________________________________________________________

※各店舗とも引き続き感染症対策実施中です。

・完全予約制です。
・同一時間に最大2組までご対応いたします。(個別対応をご希望の場合はお気軽にお申し付けください)
・面談後は机・椅子・文具等の消毒をしております。
・密閉空間にならないよう換気を行います。
・スタッフは全員マスク着用でご対応いたします。
・スタッフの1日2回以上の体温、体調チェックを実施しております。

____________________________________________________________

おうちの相談窓口では注文住宅専門のアドバイザーが家づくりに関する基礎知識を無料でしっかりお伝えし、信頼度の高い優秀な担当者への橋渡しをいたします。

茨城県や栃木県はもちろん、近隣県の方々からのお問い合わせも大歓迎です。

お気軽にお問合せやご予約をお待ちしております。